ブルーライトカット眼鏡って効果あるの?

商品レビュー
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします(人´∀`o)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

こんにちわ!ピーシーレブです!

皆さんはパソコンやスマホを使うときに眼鏡とか掛けていますか?

私は実はこの業界に入り8年目になりますが、それ以前からパソコンやケータイなど使い続けているわけなんですが、両目とも裸眼で視力1.5で目はいい方なのです!

そんな私なのですが、ここ最近目が疲れているなぁ~と感じまして、生まれて2回目の眼鏡購入を致しました。
(ちなみに一回目は大学時代に買った伊達メガネです。)

ブルーライトってなに?

ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。
ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、
角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。
パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。

引用:ブルーライト研究会

日常生活でブルーライトはとても身近なもので、太陽の光からもブルーライトが発せられており、目の疲れや睡眠障害など様々な影響があるとされています。

私の場合、目の疲れからくる肩こりに日々悩まされているわけなんです(笑)

WEEGU ブルーライトカット眼鏡のレビュー

ブルーライトの正体がなんとなく分かったところで、購入した眼鏡をレビューしたいと思います。

セット内容は写真の様な感じです。

セット内容:眼鏡本体、眼鏡ケース、眼鏡拭き、ブルーライト検査カード、ブルーライトLEDライト

かなりの自信が感じられるセット内容ですね!

まさかブルーライトカットの検査カードが付いてくるとは思っていませんでした。
眼鏡本体は男女兼用ですが、顔の大きな私でも十分な大きさです。眼鏡ケースはデニム調でオシャレな見た目と質感です。

このセット内容でこの価格ならすでにお買い得な感じがしますね!

折角なのでブルーライト検査カードを使って検査してみようかと思います!

ブルーライト検査カードで性能試験

それでは、さっそくブルーライトLEDを使って試験してみたいと思います。

カードの「検査エリア」と表記されている部分にブルーライトを照射していきます。

まずはそのまま直接照射して変化があるか試してみます。3㎝位離れた所から数秒照射すると

ブルーライトをキャッチして紫色に変色しているのが分かります。

次にブルーライトカット眼鏡を検査カードの上に置き、その上からLEDを照射してみます。

ちょっと長めに10秒ほど照射してみて・・・

驚きました!まったく変化がない!

しっかりとブルーライトを遮断しているみたいです!正直かなり疑ってました(笑)

数回繰り返し照射試験をしてみたのですが、変色しない!

これはかなり期待出来る商品なのでは?

実際に使用してみました。

実際に仕事中やスマホを使うときに使用してみました!

仕事中など日中なので効果については正直感じられなかったのですが、夜にパソコン作業している時に効果を実感しました。

いつもは自宅で2~3時間ほど作業していると目が疲れてくるのですが、ブルーライトカット眼鏡をかけて作業していると疲れが軽減されているのを感じました!

本当に驚くほどです!

ちなみにパソコンゲームの『PUBG』や『APEX』などもするんですが、何時間でも出来そうなくらいでした!
(体力的には2時間ほどでギブアップですけどねw)

実際、ブルーライトカット眼鏡はお勧めしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました